1932〜1956年
創業時代~戦中~戦後復興期
1957〜1965年
個人商店から法人化へ
1966〜1978年
東京進出と日本の消費形態変化への対応
1979〜1984年
小川野田工場完成と、髙野英一新社長による飛躍
1985〜1988年
社名変更で企業イメージを刷新 研究所の完成と小川野田工場の増設
1989〜1994年
全国に広がる生産販売拠点の確立
1995〜1998年
タカノフーズネットワークの確立と豆腐事業の本格化
1999〜2002年
優良企業への体制作り
2003〜2005年
全国営業所・自社工場の再構築
2006〜2008年
生産体制の見直しと納豆・豆腐の新たな創造・研究開発
2009〜2012年
髙野成徳新社長のもと震災を乗り越え、
80周年を迎える
2013〜2015年
新規事業立ち上げと新製品投入で販路拡大に挑む
2016〜2018年
「おかめ」ブランドの防護対策と「自律型人財づくり」に注力する
2019〜2020年
食品安全規格FSSC22000取得。地元Jリーグチームのスポンサーに
2021〜2022年
次代を担う水戸第三工場の竣工とSNSの積極活用 新規事業開拓への第一歩を踏み出す